2013-04-17

Flamin' Groovies! NOW!


4月14日高円寺Highボクは
ホンモノを観ていた。

何かと比べた訳では、ないのだけれど
今まで観て来たいくつものライブとは、比べ物にならない
感覚に包まれていたのは、まぎれも無い事実。

個人的な話ではありますが。
今まで再結成のパンクバンドや、現役ではあるもののそれなりに
お年を召した方々のライブは正直敬遠して来ました。

どうせ限られた範囲のなかでみるライブなのだから
今ピュアな連中が観たい。じーさんや、当時とどう比べても体型の変わってしまった
彼らなんて観たくない。

そう思っていた。

でも彼らはそんな思いに反して、観ておきたいな
感じておきたい、触れておきたいと思った。

実は、言うほど彼らの事を知っている訳でもなかった。
どちらかと言うとサイアー三部作の頃の方が好みだった。
だからこそ、今回の来日メンバーにクリス・ウィルソンがクレジットされていたのは
大きいと思う。

ステージにあのクリアボディーのギターがセッテイングされた瞬間から
会場は一気に『Flamin Groovies』モードに!

メンバーが登場し演奏をはじめてからは
正直よく覚えておりません。

噂通りのギターサウンドや
メンバーもそれぞれにライブを楽しんでいる感じや、
今回唯一サポートメンバーの
ドラム”ヴェクター”の(今時な)たたづまいなど
あげたらきりがないほどのライブ。

最高。

本当に。




(H)
















0 件のコメント:

コメントを投稿