2014-06-29

2014年6月29日

Untitled

今年もまた、ここのさるすべりが咲く頃になるなあ。


きょうは肉の日(29)ですね。
あれ、これなんだか読んだ覚えがある、というひとはこちら→ 
(そうじゃないひとも、もちろんどうぞ)
千葉に引っ越してきて3年かあ、早いなあ、と思っていたら、2年でした。
あれれ。
そういえば去年も同じようなこと書いていたみたいで、
つまりとても、なじんでいる、ということです。
酒屋のおかあさんともなかよくなってきたり、近所に雑貨屋さんができたり、
立ち飲み屋の店長はちがうひとに変わったけど、やっぱり顔なじみになったし。
入れかわり立ちかわりつつも、続いていく、毎日の暮らしです。

わたしたちは、トラベリング・バンドでした。
20代、30代のころは、全国ツアーで大忙し。
知らない場所でたくさんの出会いを重ね、そして別れを経験してきました。
そしてもう、2人とも、40代。
ツアーが続いてくると、バンドの関係もぎくしゃくしたり、
しまいには解散、なんてことがあったら大変だ。
そろそろ、バンドの集大成、代表作ともいえる作品づくりにかからなければ。
これからの10年、何をしていくのか、
何を大切に考え、行動し、
誰と手を取り合い、助け合って生きていくのか。
終活、というにはまだ早いかもしれないけれど、そういう時期が来た気がします。

来月、再来月あたり、
20代のころ、誰も知り合いのいない九州に移り住んだときのような、
大きな「変わり目」が、どうやらわたしたちにやってきそうです。
変わることはわかっているものの、どう変わるのかはまだわかりません。
心配性のわたしは、すぐに落ち込んじゃうけど、
でも、
未来のことがわかっているひとなんて、この世にいるのかな!
(石井ゆかりさんの占いでは7月はみんなの「転機」だそう)
おお、みんなと一緒だったらきっとがんばれる。
きっとそう。
そしてまたこの家で、このまちで、
きょうからまた、新しい1年の始まりです。
いろいろあたらしいことが決まり次第、お伝えします。
これからもわたしたち2人、そしてお店のことも、
どうぞよろしくお願いします!

では恒例のもつ屋へ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿