2013-02-18

"notie"@小岩BushBash

そこは、仕事場よりも、行きつけの呑み屋より近かった。

*************************

冬が嫌いだ。寒いのが苦手だ。
例えばオールナイト・イベント
そりゃ中には無理してでも行かないと行けない
イベントもあるが・・・
帰りのあの「死んでしまうんじゃないか?」的な寒さや
現実に引き戻される感じが正直苦手だ。

だからか、1月〜3月あたりはライブハウスからも
足が遠のく。

しかしそうも言ってられない。
ひと月に1度か2度選んでイベントに
足を運ぼうと思っていた、所に。

小岩のイベント、メンツがヤバいよね!
との情報。

出演予定の何バンドかある中にTRIOの名を発見!
TRIOと言えば何年か前、新宿に観に行ったが、
メンバーの急病のため見る事ができなかった
苦い思い出が。

ROCKBOTTOMのKOJIさんにKenKenさんを紹介して頂く。
それ以来ことあるごとに、話をさせていただいていた彼の
バンドのライブを観れるってだけで行く理由には十分。

なにより
地元駅から2つという絶好のロケーション!
対バンにJINさんのレーベルからリリースのNoやMiddleの名があれば
尚さら・・・

最初に書いておくと
全てのバンドがよかった
BROILERがはじまった瞬間
「ああ、パンクって自由なんだ」と
心底思ってしまった。
写真を一番とっていたのは
DOG HOTEL。
しかし
敢えて、記すとNo,TRIO,MIDDLEは
特別に良かった。
No,Middleは物販でCD買って後で聴いたら歌詞が日本語で驚いた!現場では日本語に聴こえなかった(失礼!)もちろん良い意味で。
そのサウンドから立ち振る舞いから何から何まで圧倒的。しかも3バンドとも3ピース!
追いかけなければいけないバンドが増えてしまった。
実を言うと、自分がライブ・ハウスに
足を運ぶ様になった頃がちょうど細分化がはじまった頃で
emoと言うかハード・コアと言うべきかSnuffy Smile系のバンドから
時間的金銭的その他もろもろの理由で気持ちが遠のいてしまっていた。

しかしBlack&Whiteのメンバーなどと会話をすると
「ハード・コアの連中の方がおもしろい」なんていう発言を聞いたり
(所詮?されど?)TwitterをはじめとするSNSで知り合ったり
目にする、人の活動に触れる機会が確実に増えた結果
(今更ではあるかもしれないが)ハード・コア、emo、メロ・コアなサウンドを
含む、大きな括りで最高なパンク・ロックを
これからも追いかけていくことになりそうだし
サポートしていきたい。
なによりマイペースで活動を続けるTRIOの活動には注目して行きたい。
(H)

















0 件のコメント:

コメントを投稿