2016-10-25

その男、泥酔につき

先に断っておきますが、私の話ではありません。
そして敬省略させて頂きます。

その男と初めてあったのは
下北沢シェルターにて行われたオールナイトイベント
そのイベントの事前イベント(様は飲み会。オレを含め呑んで騒ぎたい連中が声を掛け合い集合した時)だった様な・・・。

意気投合したものの、酒が進むと
ここでは書けない様な
ワイルド且つセクシャルなトーク(単に下ネタってこと)を連発。

そしてひとしきり事前イベントが一段落し
各々会場のシェルターへ。

僕らも会場に入ろうと行列の最後尾に並ぶと
その男はすでに会場のはす向かいの縁石に寄りかかる様に座り
うつむいている。
良く見ると・・寝ている。

結構寒かった様な気億も・・・。
まぁ流石にそこで朝まで寝たりは、誰か起こすだろうと。
*************************
イベント中、その男の姿は会場では確認出来なかった。

イベントも無事終了し、地下フロアーから地上へ吐き出される僕ら。
そこに彼の姿は無かった。
ほぼ初対面だし、たまたま確認出来なかっただけで
多分彼も彼なりにライブを楽しんだのであろうと思って帰路についた。

当日『Record KNOX』のH氏と初めて軽く挨拶をかわした。
H氏とその男は旧知の仲だったと思い
次の日H氏にメール、そのついでにあの男の無事を
それとなく確認するが

H氏曰く「あの男の心配していたらキリが無いからしません」
*****************************
そしてその男は
今では閉店してしまったが
下北沢のBar 『マッキー×マッキー』の金曜日の店番をまかされていた。
ボクは随分そこで、もうやる事が無いであろうと思っていたDJイベントに参加させてもたったり、じつはかなりお世話になった。
彼の個人的なエピソードで1,2を争う位好きなのは
付き添い改め相棒U1と彼、僕ら、ビスコ氏で
水戸に向かっていた列車内
後ろの席から
二人が次回企画していたイベントの参加バンドを決めていた会話が
もれ伝わってきた
「だってあいつら、ちっともパンクじゃないじゃん」
あの男がいかにパンクにこだわっているのか
理解できたシーン。
ただ酔っていただけかもしれないけれど・・・・。

書きたいことは沢山あるがイメージもあるのでこの辺で

そんな男が実はパンク・バンドのフロントマンで
しかも自主制作のCD-Rにつづき『EPISODE SOUNDS』より
7'をリリースした!

信じられない位、最高な内容。
現行の国内パンク・シーンは、本当に活性化してきていて
目が離せない。

いつも彼のとぼけたところしか見ていないなら
尚更聴いて欲しい。
彼らのバンドTVTVを。
当店在庫ページ→ CLASSICS RECORDS (7inch) TVTV / I'm Trouble (new)


(H)



0 件のコメント:

コメントを投稿