2013-07-22

The Choosers 2nd 45リリースパーティ!

ライブの予定がかぶりまくりの7月20日
数あるイベントのなかから
選んだのは
http://choosers.blogspot.jp/
彼らの2ndシングルのリリース記念ライブです。

まずは18時頃からマッキーマッキーにて行なわれていた
「The Choosers 2ndシングルリリースパーティ 事前飲み会」へ
パワーポップを聴いて勢いつけてシェルターへ乗り込もう!
そんな感じの趣旨でノックのヒロシさん達が企画していたイベント(飲み会)。
店内はご機嫌なパンク/パワーポップの放つバイブで溢れていて
ビールがすすむすすむ。
「6時からはじめてるから」とヒロシさんが笑っていた。

そして時計の針が12時を回る頃
シェルター前はそれが深夜とは思えないほどの人が
その中には新宿で、高円寺でライブを
終えて来たバンドのメンバーの顔もあり、皆このイベントを
楽しみにしている事がわかり余計に期待してしまう。

さあ1バンド目はこの日の主催者でもあるアツシさんもメンバーのGorilla!
彼のPop'n Rollへの愛情がその演奏から溢れてきて
観ているこちらも色々な感情が爆発しそうなほど。

2バンド目はなんとあのThe Tweezers!!
もう説明不要このバンドが今のパワーポップシーンの
口火を切ったと言っても過言ではないはず。

そしてThe Choosersの登場!
1曲目レコーズのカバーから最高。
自分の近くでは、ツアーで来日していたROUGH KIDSのメンバーが
のけぞっていたのが印象的だった。
けして大きいとは言えないこの国のあちこちで
こんなバンド達が、彼らを支える人やファン達の前で
毎晩プレイしているんだなと感動せずにはいられない。

どのバンドにも言える事だけど
なんて良い曲、メロディーを書くのだろう?
ただ良いっていうのとは、違う
真のグッド・メロディー。
カバーする過去の名曲と並べても引けをとらない
最高な曲達。

いつか書いてみたい。そう思わせる。
そんな力が彼らにはあると思う。


















0 件のコメント:

コメントを投稿