2018-05-27

5/27

日曜日の夕飯を、全てとは言わないまでも
何かしら一品作るのが、ここ最近の週末のお約束となりつつあります。

若干のこだわりと、興味そして練習を兼ね
いわゆるマイブームで、スパイス・カレー第3回目。

真面目に
玉ねぎを、早めの時間にみじん切りに。

エラい、俺!と思っていたが
他にもやることは満載。
やってないことの方が多くてちょっぴりしょんぼり。

にんにく、生姜、鷹の爪を炒め
玉ねぎ投入。

個人的に、この玉ねぎを炒めている工程が一番好き。

前回、前々回とカットトマトの缶詰を使い
なんだか水っぽかった反省をいかし
今回はホールトマトを選択。

みじん切りも、なんとなく出来るようになったこともあり
なんだか上手くいっている感じ。

特に誰かに料理を教わった訳では無いらしいが
ずーっと、美味しいご飯を、作ってくれていた奥さんには尊敬しかないです。

今日はそんなこんなで、キーマカレーです。






0 件のコメント:

コメントを投稿