2015-12-29

2015年 振り返り

月並みではありますが
今年もあと僅かですね。

皆様のブログやSNS等で今年観た映画やなんかのベスト10とか
観るのが好きです。
つい自分でも考えたりしますが
毎年の事ですが・・・・言う程観ていない
聴いていない、読んでない。
でもマネしたい。
って事でダラダラいきます。

ベスト・アルバム
・GOFISH トリオ/よかんのじかん
・NO/落陽
・sekifu/fledbed(2015 再プレス)
・ましまろ/ガランとしてる 12"
・Built To Spill
・Middle Edge/Emotion Freeze 7'
ベスト・カセット
・QUESTIONS AND ANSWERS
・The SESSIONS OF PINK
・THE DEATH/FLOWER ZOMBIES
・SPRAY PAINT
・ミシシッピー・レコード監修The Kinks
ベスト・ライブ
・トミー・キーン
・ポール・チャスティン(スモール・スクエア)
・GOFISH トリオ
・The Knocks (ノックさんがドラムセットにドーンって時とか特に。)
・Office Voids
・Spray Paint(イベント自体が良かったむろんd/i/s/c/o/s,The Death,PP等はここに含まれる。)
ベスト・本
・ぼくの命は言葉とともにある
・福島第一原発事故 七つの謎
・憲法主義 条文には書かれていない本質
ベスト・気になる人
・デイブ・エドモンズ
・御茶ノ水某レコ屋の70'sスタイルの店員さん

こんな感じでしょうか?
記憶が、時系列が前後してだめですね。
選んでみたら去年の出来事だったり。って割には別に2015年リリースでは無い
作品選んでたり。まあ個人の主観ということでお許しを。
ではみなさん良いお年を〜  (H)

*************************************

2015 ベスト・ニュース
・ダンナが再就職できた
・それでもおサイフはいつでも空っぽ
・それでも寝袋とテントを持って、はじめてキャンプに行けた
・はじめて出張出店ができた
・友人知人のお宅にたくさん赤ちゃんが生まれた
・ひさびさにハローワーク

◎音楽
新譜はほとんど買っていませんが少しだけ
・Built To Spill / Untethered Moon  あとは来日をしてください
・The Sandwitchies / Our Toast
・Sufjan Stevens / Carrie & Lowell 
・Gofish / よかんのじかん
去年の続きで
・Real Estate / Atlas  ヴォーカルMartinのソロも買いましたがもうちょっと苦みが欲しかった
・Various Artists / London Is The Place For Me Trinidadian Calypso In London 1950-1956
旧譜など
・Sufjan Stevens / Seven Swans
・井手健介と母船 CD-R
・Bonnie Raitt の最初の2枚
・古井戸 / サード ぽえじー 中学3年のときの担任の先生から買い取りしたレコード
・シャムキャッツ / Girl At The Bas Stop

◎ライヴ
・ホステス・クラブ・ウィークエンダーのtUnE-yArDsとReal Estate
・奇跡のMary Lou Lord
・奇跡のTommy Keene & Rockbottomの「Shake Some Action」
・The Knocks
・Sad Horse

◎映画
といいつつ映画館に一度も行かなかったのでDVDを
・フランシス・ハ
・ハル・ハートリーの再発もの
・ここのみにて光輝く

◎本
ダンナと被っていないものを
・ポール・ウィリアムズ / ニューヨーク・ブルース
・植本一子 / かなわない でも読んですごく落ち込んでしまいました
・読みなおした漱石とヘッセ
・いま読んでいる串田孫一の随筆
・クウネルは毎号、隅々まで

◎ラジオ
・土曜ワイドラジオ東京 ナイツのちゃきちゃき大放送 TBS
・Sound Avenue 905  TBS
・たまむすび とくに木曜日  TBS

去年よりも今年が、今年よりもきっと来年がいい年でありますように。(リサ)


0 件のコメント:

コメントを投稿