2015-08-16

最近のオレ 初キャンプしてきました。


生まれて初めてのキャンプを体験してきました。

場所は山梨と長野の県境http://www.tsutakijuku.jp/access/ 道の駅蔦ノ木宿。

キャンプも初めてなら山梨も長野もはじめて。
中央線でひたすら西へ。
しかし景色やなんか全てが飽きさせる事無く
無事目的地へ。



そもそも今回のキャンプは
以前住んでいた福岡の街で知り合いお世話になった
ご家族の帰省に合わせると言うかなり大胆な予定でしたが
行ける時に行く。合える時に合うという
個人的な鉄則の元、お世話になって来ました。

小淵沢駅着
有名なのか、みんな腹が減っているのか、立ち食いそばやが大繁盛
とりあえずお土産でも・・とプラプラしていると
懐かしい顔が手を振り迎えてくれているじゃないですか!

挨拶もそこそこに車に乗り込みキャンプ地へ
大きくなった子ども達そして
今回大変お世話になるご親戚一家とご対面。

彼らは、前日よりチェック・インされていて
すでに夕飯の準備も始まっており
自主練が功を奏しテントの設営も済み一段落。

事前に仕込んでおいてくれた
燻製やBBQを食べながら
楽しい時間を過ごさせて頂いた。

しばらくしたらテントから
ギターやカホンが運び出され
ご家族でのアコースティック・ライブがスタート
こんなに仲の良い家族久々に観たな〜と
なんとも言えない気持ちになりました。

その後は道の駅にある温泉につかり
のんびり。
たった一泊二日でしたが
色々ありすぎて2,3日あそこにいた様な気分です。

地元の天然記念物の桜や観光スポットにも案内して頂き
充実の2日間でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿