2015-07-28

Classics Records 真夏のおすすめ

連日連夜の真夏日を、すこしでも涼しく過ごせるような歌ものを集めてみました!
それぞれ、タイトルからお店の商品ページへリンクされています。ぜひどうぞ。

(LP) Danny Wilson / Be Bop Mop Top (used)



80年代後半の屈指のブルー・アイド・ソウル・バンド。
その洗練されたメロディと、ゲイリー・クラークののびやかな歌声が絶品!
この2ndアルバムは、1曲として隙のない素晴らしいアルバムです。

個人的にトレイシー・ソーンの歌声を聴かずに夏なんて終われるか!という感じ。
これはB面収録曲。ベン・ワットのギターもさわやかであります。


リッキー・リー・ジョーンズの歌声はとっても、耳にやさしくここちよいですが、
さらにトム・ウェイツによる美しい曲のカヴァーとなったら、相乗効果◎
まだ2枚しかアルバムをリリースしていなかったというのに、貫禄のライヴ盤です。



↑最近ずっと聴いているのが、サンフランシスコの女子3人組、The Sandwitches↑
The Fresh & Onlysのコーラス隊でしたが、メンバーそれぞれ楽器もスゴ腕!
ガレージ・カントリーとでもいいましょうか。残念ながらこれがラスト・アルバム。
けだるい感じのサウンドが、底なしのリラックス状態を誘います。

夏といえば、レゲエ、というよりもやっぱりスカ・オア・ロック・ステディ!
ケン・ブースのスムースなヴォーカルに合わせて踊れば、夏の暑さなんて気にならない!
Studio Oneの時代の名曲収録のベスト盤は、ヴォリューム大きめでぜひ。

お店はこちら→ CLASSICS RECORDS

0 件のコメント:

コメントを投稿