2015-06-23

Warm Soda / Symbolic Dream

Warm Soda / Symbolic Dream LP (new) Castle Face Records 

「痛快」、という言葉は、こういうサウンドに使うんだろうな!
テキサスはオースチン産(最近このエリアにとっても縁がある気がする)
Warm Sodaの3rdアルバムがめちゃくちゃいいんです!
元Bare Wiresのメンバーで中心人物である、「パワー・ポップ界のアル・ヤンコビック」
(ちょびひげが似てるので勝手に命名しました)
Matthew Melton率いる4人組、今作もThee Oh Seesのレーベルからリリース。
大好評だった前作「Young Reckless Heart」から2年振りではあるものの、
今作は今までで最高傑作!といっていいのではないか、とおもうくらいの痛快サウンド。
2回3回通して聴くだけで一緒に歌えてしまう、人懐っこいメロディと、
小気味良くドライヴ感たっぷりのパンキッシュ・サウンドでアルバム1枚突っ走ります。
どの曲も王道のパワーポップながらも、1曲として無駄とおもえる曲なんてなくって、
まるで80年代のラジオでも聴いているかのようなポップ・クオリティの高さ。
今週末、ずっと聴いていたのですが、ぜんぜん飽きないんですよねこれが。
かのリック・メンク氏(Velvet Crush)のFacebookにて絶賛していたほど。
パワー・ポップ・ファンはもちろん、The Strokesあたりが好きなひとにもおすすめ!


いいですねえ〜、なんかバンドやりたくなってきちゃう
お店の商品ページはこちら→ (LP)Warm Soda / Symbolic Dream (new)

お店のトップ・ページはこちら→ CLASSICS RECORDS


0 件のコメント:

コメントを投稿