2015-06-13

最近のオレ 6/13

自分が貧乏だってわかったのは小学生のころ。
友達の誕生日パーティー(当時流行っていた)によばれた時のこと

ボクは貧乏の上、世間知らずだった。
彼の誕生日プレゼントを選ぶため近所の文房具屋へ
その文房具屋さんは、それこそジャンプからガンプラまで
当時近所に住んでいた少年達のつどいの場でした。

店内を徘徊すること数十分
緑色のインクのボールペンを見つけ
且つ試し書きをした瞬間の感動。
コレしか無い!と当時1本60円の緑のインクのボールペンを
購入し彼の家に向かいました。

で。その日のパーティーがはじまり
お呼ばれしていた連中がつぎつぎに
プレゼントを手渡しているその様をみた時
自分の準備した物の
いかに、さみしい物か
いかに、恥ずかしい物か
いかに・・・・・

ボールペンは渡せませんでした。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿