2013-12-03

12/2 new in

師走です!今年もホントにあと少し。
いろいろやらなければならないことがあったり、
納得できないこともあったりしますが、
気持ちよい年末と新年を過ごしたい、それだけですね。
お供には音楽を。今週の新着アイテムです。

*Black Tambourine / One Two Three Four (2×7 inch)
いまだ熱い人気、Black Tambourineのラモーンズのカヴァー2枚組!

*James Kirk / You Can Make It If You Boogie (LP)
元オレンジ・ジュースのジェームス・カークが突如2003年にリリースしたソロ!

*The Modern Lovers / The Modern Lovers (CD)
我らがジョナサン・リッチマン率いるザ・モダン・ラヴァーズ、ボーナストラック入り!

*Rickie Lee Jones / Rickie Lee Jones (LP)
今だに愛くるしい魅力を持つ、大好きなリッキー・リーのデビュー作。

*Superchunk / The Majestic (7 inch)
Superchunkの25枚目のシングル!A、B面ともに「マージ」でかっこいい!ライヴでどうぞ。


*X Press / Junked-up Judy (7 inch)
ヨーク出身のパンク・バンド、X Pressの1stシングルの再発盤!



先週土曜日に、初「Hostess Club Weekender」に行ってきました。
全米でツアーをしていることは知っていたものの、
まさか2013年、ここ日本でNeutral Milk Hotelが観れるとは!
体力に自信もないので、あまりフェスには行けないのですが、
今回はどのバンドもとてもよくて、調子にのってしまったほど。
最初の2バンドは残念ながら観れませんでしたが、
Sebadoh~Okkervil River~Neutral Milk Hotelという流れもとてもよくて、
Sebadohのディストーション・サウンドにしびれ、
初めてのOkkervill Riverの、ちょっとイモっぽい抜けたソウル・ロックに感動し、
Neutral Milk Hotelの、いままさに全盛期か!と思えるような歌に最高にハッピーな気分に!
こういうメジャーでないバンドが集まるフェスなら、また行きたいし、
いつかBuilt To Spillが来る日がくればいいなあ、思いは募るばかり。
いやあ、素晴らしかった。
ライヴはやっぱりいいですねー。

さて、そんな気分を忘れないように、今回すぐ売れてしまったんですが、

この曲でお別れです。
お店はこちら→ Classics Records

0 件のコメント:

コメントを投稿