2020-03-20

私の1日

6時30分頃起床。
奥さんと朝食。ゴミ出しは僕の仕事のひとつ。
以前は、起きたらすぐに、ゴミ出ししてたけど、締め切り時間とされている8時30分には、回収に来ないのをいいことに、朝食等ひと段落してからにしている。

8時30分奥さんを見送る。
アパートメント2階の窓から「頑張れー」とか適当に大声で声をかける。
たまに相手にされない時もある。
風呂洗い・先ほど洗った食器等の片付け。
歯磨き・洗顔。8時45分位?この位の時間から入力仕事を始める。
10時外出。
ダラダラしてしまい10時30分頃になる日も無くはない。
毎日2階の窓を眺めるが、奥さんは、出てこない。
恥ずかしがり屋さんだから仕方ない。

16時・17時・18時帰宅(だいたい3パターン)
奥さんが仕事で自分が早かった際は、また入力作業。
真面目な時は、奥さんが帰宅まで待っているが
だいたい、飲酒開始。
奥さん帰宅後は二人で晩酌。
最近は『いだてん』を観ている。

外回りの際、サボりで立ち寄ったレコード店で
買ってきた音楽聴いて、あーだこーだ、話すのは楽しい。
夕食前に風呂に入るのが、我が家のスタイル。
最近は夕飯食べたて、少ししたら消灯です。

洗い物のやり方や・片付け方を通して
生活が見えてきた気がします。
やらなければ永遠に気がつかなかったと思う。
以前は、お湯なり、水を流しながらジャバジャバやっていた。
洗ってる感じが好きだったから。
しかし最近は洗い終わるまでは、お湯出さずに流す時だけにしている。
少しでも水道料金が安くなればと思っている。




以前書いてUPしたけど
すぐ非表示にしたブログ。
まだコロナのコの字くらいしか出ていなかったと思う。
早く普通に暮らせるようになりますように。


(H)



0 件のコメント:

コメントを投稿