2019-05-26

アルバイト


今日はアルバイトに行ってきました。
『もう二度と行くか!』と唾を吐いた某倉庫街駅へ。
先日までお世話になっていた居酒屋さん
色々あって離れることに。
正直やめる必要なかったかもなぁ
惜しいことしたなぁ
って思うこともなくはありませんが。。。。

しかし

私は無職の老いぼれではありません。
しっかり日中は営業職という肩書きで
あくせく都内中心に汗しております。

でも

もう少しだけ稼ぎがあるといいなぁ。。。
実際、居酒屋さんのバイト代で
結構いや大変助かっていました。

どうして一月頑張って働いているのに
お金が足りないのだ
国民保険は仕方ないとして
国民年金とかもう辛すぎ〜

まあ飲み過ぎ?って話もなくはないですが・・・

しかし

以前は、派遣の倉庫なんて
人間社会の最底辺な感じでした

初めて行った現場、仕事仲間、仕事内容
コミュニケーションを取らないと
先に進めないわけです。
しかし「すみません、次の手順を教えてください」と
質問しても「あー・うー」とか
「別にいいんじゃねー」みたいな
明らかに手抜きというか、働きたくないオーラというかが
モワモワと。。。。。。。

しかし最近の現場は、どなたに質問しても
丁寧に返答していただけたりして。
最底辺と思っていたのは、僕だけかもしれません。
以前はコミュニケーション取るのが面倒臭い
働きたくないと心底思っていた人々の吹き溜まりだったイメージ。
だからこそ『もうここへは二度と来たくない』と思っていました。

週一くらいなら良いのかな?
今はそう思えるようになりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿